更新日:2020年09月28日

ラド観光でのGoToトラベルキャンペーンのご案内

対象期間
  • 対象予約期間:2020年8月5日(水)より順次開始予定
  • 対象旅行期間:2020年7月22日(水)∼2021年1月31日(日)予定
    対象宿泊期間:2020年7月22日(水)∼2021年1月31日(日)予定(2月1日(月)チェックアウト分まで)

    ※補助金予算が上限に達し次第販売終了となります。予めご了承ください。
    ※終了日は今後変更となる可能性がございます。新型コロナウイルス感染症対策の状況等を踏まえ、給付金の給付を一時的に停止することがあります。

対象の旅行
  • 対象の旅行:バス・航空券・鉄道・フェリー等を利用したパック旅行
    • 募集型企画旅行・受注型企画旅行(日帰り、宿泊プラン)
    • 参加事業者として指定された宿泊施設に限ります。
      ※当面の間東京都を目的地とする旅行、東京都に居住する方の旅行は事後還付の対象外となります。
      • 東京都での宿泊、入場・下車観光・食事が含まれる旅行。
      • 旅行の申込み時、宿泊施設へのチェックイン時等に、住所が証明できる書類(運転免許証等)の提示を求め確認させていただきます。
ポイント
  • GoToトラベルキャンペーンでの旅行代金について

    国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援。
    支援額は一人一泊あたり2万円が上限(日帰りについては、1万円が上限)。
    支援額の内、7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先(※1)で使える地域共通クーポンとして付与。
    (※1)現地で使える地域共通クーポンは、額面1枚1,000円単位で発行され、お釣りは出ません。Go To トラベル事業の事務局が一括して発行し、旅行代理店や宿泊施設などで利用者に配布します。 本格実施日は9月1日以降の予定です。詳細は国土交通省観光庁の資料にてご確認ください。
    ▶詳細はこちらからご確認ください

割引分の還付申請手続きについて
  • 弊社キャンペーン開始前にご予約済みのお客様について(還付については、下記1∼3に該当するご予約が対象です)
    1. 7月22日(水)以降に開始するGo To トラベル事業の支援対象の旅行または宿泊であること
    2. 8月31日(月)までに終了する旅行であること(宿泊を伴う旅行の場合は、9月1日(火)チェックアウト分まで)
    3. 予約・購入時点で、Go To トラベル事業の適用による割引された価格での旅行商品の販売のための準備が整っていなかったこと
  • 割引分の還付申請手続きについて
    還付申請手続きならびに旅行代金割引分の還付は弊社が行うことになります。
    お客様ご自身で事務局に対しての還付申請は不要です。
    対象者様への還付のご案内は、ご出発済みのお客様を含め、出発日が早いお客様から順に弊社からメールにてご案内いたします。
    (還付についてのご案内は2020年8月20日以降を予定しております。)
その他のご注意事項
  • 観光庁は28日、国内旅行代金を補助する観光需要喚起策「Go Toトラベル」に関し、東京都以外の地域が新たに事業の適用除外となった場合、その地域への予約済みツアーの割引分は【お客様負担】にするとの方針を示されました。
    ※前回の東京分はあくまでも期間前倒しに対する配慮につき、今後分は特例を出さない方針
  • 上記方針を受け、割引(還付)済の旅行代金との差額分は別途ご請求をさせていただきますので予めご了承ください。またその際に取消・変更希望の場合も、通常通りの取消料を申し受けます。
例)航空便+宿泊代金のツアーで旅行代金20,000円だった場合
キャンペーン適用で35%の割引(還付)が適用され、実際のお支払金額が13,000円となりますが、予約後に旅行先が適用除外となった場合は、割引(還付分)の7,000円が追加で必要となります。
変更・取消料の算出について
ご変更・お取消時の手数料は、支援金額適用前の旅行代金が適用となります。
例)割引前価格20,000円/割引後価格13,000円の場合、20,000円に対して%を乗じた算出となります。
お出かけの際のお願い
国土交通省・観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へGoToトラベルのご利用にあたっての遵守事項
  • GoToトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。
  • お約束、ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。旅行者の皆様ご自身、また従業員の皆様への感染を防止するために必要不可欠な措置ですので、何卒ご協力をお願いいたします。
  1. 旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、接触確認アプリのご利用をお願いします。
  2. 旅行中には、「新しい旅のエチケット(下記参照)」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
  3. 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の 3 密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください。本人確認書類のご案内(ご参加者皆様へのご案内をお願いします。)
    詳しくは、コチラをクリック(https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200923_1754_gotojyunsyu.pdf)お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。
  4. 検温の際、37.5 度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。
  5. 若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
新しい旅のエチケット
旅行者の方へのお願い新型コロナウイルス感染防止「新しい旅のエチケット」について
旅行者の方に感染リスクを避けた楽しい旅行をしていただくために、旅行者の視点で“感染防止のための留意点”がまとめられた「新しい旅のエチケット」をご用意しています。
旅行者向け「新しい旅のエチケット」とは「新しい旅のエチケット」では、旅行時の感染を防止する基本的な留意事項に加え、旅行の各場面(移動、食事、宿泊、観光施設、ショッピング)ごとの留意事項を掲載しています。
「新しい旅のエチケット」Ver1
「新しい旅のエチケット」Ver2
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