バスに関するご質問
予約に関するご質問
予約の変更・取消しに関するご質問
代金・支払いに関するご質問
その他のご質問
バス車内で飲食はOK?タバコは吸えますか?
飲食は禁じてはありませんが、他のお客様もおられますので「おにぎり」など匂いの無いものを。 全車両終日禁煙です。おタバコは途中の休憩の際に。
目的地まで休憩などはあるのでしょうか?
関東/関西間の高速サービスエリア等にて、2〜3時間程度の間隔で、10分程度の短い休憩を取ります。(概ね3回の予定です。)
バスの座席は自由席ですか?
全席指定です。(当社にて任意に割付をいたします。)
座席の希望は聞いてもらえますか?
はい。予約フォームの「ご要望欄」にご記入ください。可能な限り配慮いたします。
どこに座るのが楽ですか?
長身の方、休憩の度に降りるつもりの方は「通路側」が足が伸ばせていいでしょう。 「一旦寝たら朝まで起きない。」方は「窓側」でしょうか。ヒンヤリ感、端っこ感がお好みの方も。
前方は停車の度に騒々しいかもしれません。 後方は多少空調がよくないことも。
複数人数で利用しますが、座席は隣席になりますか?
はい。必ず隣席にてご用意いたします。
一人で利用しますが、隣は空席にしてもらえますか?
いいえ。多数の空席がある場合を除き、お客様にご利用いただきます。 この場合、可能な限り同姓となるように配慮いたします。
自転車やサーフボードは持参してもいいのでしょうか?
エコノミー、らくらくシートであれば大丈夫です。(長さは180cmまで) 但し、自転車は折りたたみ式のみ、サーフボード、スキー、スノーボードはケースに入れてくだ さい。 女性専用フロア・トイレ付車の場合は1個に付、50cm×60cm×90cm以内のものに限ります。 (スーツケース程度は全く問題ありません)
空席の確認方法がわかりません。
各ページトップの「予約・空席確認」のボタンを押してください。 リアルタイムの空席状況をご確認いただけます。
予約の手順がわかりません。
お申込からご出発までのリンクをご参照ください。
何日前までに予約すればいいのでしょうか?
混雑期や週末などは随時増便をいたしますが、1週間前には満席となる場合が多く見受けられます。
可能な限りお早目のご予約を。 また当日でも空席があればご出発時刻の120分前頃までオンライン予約が可能です。
電話での予約は出来ますか?
もちろん結構です。 メモをご用意の上092-714-1304までご連絡ください。
キャンセル待ちは出来ますか?
あいにく承ることはできません。
取消料・変更料はいつからかかりますか?
ご出発前日から起算して20日前から必要です。
予約の変更や取消の時はどうすればいいですか?
電話、またはメールにてご連絡ください。 必ず「予約番号」をお申し出(お書き添え)ください。
出発場所の変更は出来ますか?
同一の便・バスタイプであれば無料で承ります。
当日の営業時間外は可能な範囲で対応いたします。
「便」や「バスタイプ」の変更はできますか?
現状のご予約を一旦キャンセル、再予約となります。 日程次第では取消料の対象となります。
出発時間に遅れそうな時はどこに連絡するのですか?
各地係員の緊急連絡先をご予約後に送信するメールに明記いたします。
ただ、「出発時刻」を過ぎてお待ちすることはできません。地図ページをご確認の上お越しください。 無連絡でお越しになられなかった場合は払い戻しはありません。
往復割引、身障者割引、学生割引はありますか?
各種割引はありません。
子供料金はありますか?幼児は無料ですか?
おとな・こども同一代金です。 幼児の膝上乗車は安全管理上お断りしています。
代金の支払方法は?
クレジットカード決済、コンビニ店頭支払い、銀行振込みのいずれかをお選び頂けます。 詳しくはこちらをご参照ください。
銀行の振込先はどこですか?
こちらをご参照ください。
支払い期限はいつまでですか?
コンビニ支払い、銀行振込みのいずれも予約送信日を含めて4日以内が原則です。 ご利用日まで1週間を切っている場合など、期限は変動します。こちらをご参照ください。
道路気象事情などで到着が遅れた時は払い戻しはありますか?
管理し得ない事情での到着の遅れに関する損害等請求には応じられません。(免責事項となります。詳しくは「ご旅行条件」をご確認ください。)
キャンセルや変更で代金が変更になった場合、クレジットカード決済の場合はどうなるのですか?
カードの清算額を変更いたします。多重に請求することはありません。
カード決済月はご予約完了日(取消・変更の場合はその日)となります。
「予約完了」と表示しましたがメールが届きません。
ご入力いただきましたメールアドレスにお間違いがあるのではないでしょうか。
携帯のアドレスをご入力いただいた場合は、「パソコンからのメールを拒否」などの状態ではないでしょうか。
コールセンターへご連絡ください。
チケットは送られてくるのでしょうか?
いいえ。このバスは「チケットレス」です。
「ご予約確認」のメールをプリントしてご持参ください。(絶対必要というものでもありません。)
または、お支払いを証するもの、お名前を確認できるもの、などでも結構です。
インターネットで個人情報を登録するのが不安です。
SSLによる暗号化をはじめ、適切で合理的なレベルで情報管理をいたしておりますのでご安心ください。
また、クレジットカード決済に関しては、当社では一切のカード情報を取得いたしません。
GMOペイメントゲトウエイ社の決済専用サーバーへ直結いたします。
とは言え、万が一を含めてご心配な方はどうぞお電話でご予約ください。
初めての夜行バスです。持っていくと役に立つグッズは何ですか?
・お茶:ビタミン補給にもなります。
・スリッパ:足の指を「のびのび」させて。
・ひざ掛け・ブランケット:夏は特に冷房冷えも。羽織れば衣服の乱れも隠せます。
・耳栓:「騒々しいと眠れない。」方は。
・帽子:深々と被れば周囲から隔離された世界。アイマスクのような目隠しの不安もなく落ち着いて快眠。
|